壁掛け金具が付属されており、壁に設置できるのもポイントで、サーキュレーターを置きづらい場所にも移動させられます。
ファンカバーがネジ留めされているタイプも。メンテのたびにドライバーが必要なのは手間です。
テストの結果発表の前に、まずはサーキュレーターの選び方をおさらいしておきましょう。
次次にご紹介するおすすめのサーキュレーターは、ツインバード工業の「サーキュレーター check here 3D」。風の直進性に長けているのが人気のポイントです。
衣類に風をあてれば部屋干しの時間を短縮できるだけでなく、オゾンの力で雑菌の繁殖と部屋干し臭をおさえられます。
しかし、サーキュレーターは人に向けることを目的として作られていないため、扇風機よりも強い風が送られます。
サーキュレーターはさまざまなメーカーが展開しており、静音性に優れたモデルやおしゃれなモデルなど選択肢が多いです。
サーキュレーターを長時間使うと、羽根や内部にホコリがたまってしまうので、お手入れが簡単にできるかどうか、は重要なポイントです。
サーキュレーターのおすすめ人気ランキング|価格が安い・高コスパモデル
スモークテストでは、ムラのない直進的な気流を発生させており、循環性の良さが高評価。
ブラックカラーでエレガントな雰囲気をまとっており、オシャレな見た目です。
サーキュレーターは直線的で遠くまで届く風を起こし室内の空気を循環させるのが役割。一方、扇風機は広範囲に届く風を起こし人が涼を取るのに適しています。
扇風機もサーキュレーターも風を起こすのは一緒。しかし、用途はそれぞれ異なります。
点検費用をかけたくないのであれば、新しいサーキュレーターへの買い替えも検討してみるとよいでしょう。